Archive for January 2013

18 January

GOLFCUP2013募集


年間エントリー固定番号
年間エントリーは、年間固定番号を使用。「10」の桁はクラス識別番号、1桁番号の「1」はクラスチャンピオン番号。2番以降の番号の指定が可能です。指定なしの場合は指定番号の決定後に決めさせていただきます。 
年間エントリーはポイント制で年間チャンピオンを決定します。
* 年間エントリーフィーは各ラウンド30000円です。
* 初回のみ年間申し込みとして5000円加算をお願いします。
エントリー優先期間を開始日より1週間とします。

スポット参戦
スポット参戦は、出場希望レースのみの参加になります。1戦32000円
エントリー開始1週間経過後にエントリーを開始します。
ポイント制はありません。
レギュレーション等の不備(タイヤ等)での参加の可否は主催者判断になります。

クラス分けの変更
本年度よりTクラスを2クラスに変更。
チャンピオンクラス(オープンクラス)とTクラスの2クラスとします。
Sクラスは、従来通りS1・S2・S3クラスとします。
車輌のレギュレーションは2012年度と変更はありません。
 
募集内容
Tクラス15台・Sクラス15台
各クラス年間エントリー15台を超えた場合はスポット参戦になります。

開催日程
3月17日(日) 10:00〜14:00 :Rd.1
5月19日(日) 10:00〜14:00 :Rd.2
9月 1日(日) 10:00〜14:00 :Rd.3
11月 3日(日) 10:00〜14:00 :Rd.4
走行会
10月6日(日) 9:00〜16:00 袖ヶ浦フォレストレースウェイ(詳細未定)
4月19日(金曜日) 9:00〜16:00 タケダカップ(エビスサーキット)  
募集開始日程
募集の開始は1月19日(土曜日)より開始致します。

どうぞ!ご参加ください。

よろしくお願いします。


15:06:07 | cjf | |

ゴルフカップにご参加の皆様へ!


2012GOLFCUPお疲れ様でした。

昨年はゴルフカップシリーズ戦4戦、袖ヶ浦走行会を2回開催いたしました。
走行会は袖ヶ浦フォレストレースウェイで4月と11月の開催でした。4月は通常の走行会で11月は模擬レースを試みとしてやりましたが、想像以上に盛り上がり、エントラントはもちろん観戦者やスタッフからも「興奮した!」との言葉もあり十分な見ごたえがあったようです。
模擬レースは、ポールポジションはゴルフ2の武田選手で1分19秒361を出しながらも途中燃料系トラブルでストップ、結果は2位スタートの井手口選手が服田選手のゴルフ?GTIを僅差で抑え1位、3位は今回初参加のゴルフ2GTIの水谷選手、2013年度の参加を期待します。走行会の参加者も楽しそうに走っていい汗かいていたようです。

ゴルフカップは、全て筑波2000での開催です。
2012シリーズはなんといってもAUDIの台頭が目に付いた1年だと思います。
本年よりTクラスはチャンピオンクラス・T2・T3の3クラスになり、まずは、ゴルフカップチャンピオンシリーズで勝つ自信があってエントリーしてくるのがチャンピオンクラスです。ここは今年からエントリーのAUDITTSの相田辰選手62P、4戦中3勝、最終戦が2位と言う素晴らしい成績で2012年度チャンピオン、おめでとうございます。2位はGOLF?R32太田和志選手45P、ラウンド3から車種変更でしたが最終戦ではポールtoフィニッシュでしたが来年を期待します。3位はAUDITT村越俊幸選手31P。 
T2クラスはシリーズは2台、1位はAUDIA33.2クワトロ野崎一郎選手69Pは楽しそうに走ってるのが印象的ですね! 2位はポロGTI福永光治選手27Pは走って研究してまた走る姿がいいですねえ!
T3クラスは主に2LNAクラスはかなりエンジンのチューンが進んでいるGOLF2と3がメインで、1位はGOLF2田中選手53P、2位はGOLF2武田選手51P、3位はGOLF3中村選手33P。T3シリーズポイントはなかなかの僅差でスピニング田中選手が、最終戦の最終周でのリタイヤで怪しくなりましたが2P差で取りました。中村選手も3戦でのタイヤトラブルがなければ連覇の可能性がありましたね! 2013は武田選手に注目をしたいと思います。
S1は、1位GOLF?R32柳原選手54P、2位GOLF?R32粂井選手48P、3位GOLF?VR6井手口選手34P。このクラスはかなりの接近戦で前半戦で連勝した柳原選手が1勝の粂井選手を抑えS1を取りました。井手口選手も徐々に車も仕上がり2013に期待です。
S2は、これまた大混戦で1位GOLF2 8V中西弘章選手47P、2位ルポGTI七原選手46P、3位GOLF2GTI中村選手35P。最終戦の最終周で決着がついて中西選手! 「ファステストラップを取って1位でゴールして七原選手の順位待ち」で1P差のシリーズ1位はミラクルでした。中村選手は特に最近は乗れてるので今年は注目です。
S3は全車GOLF2、1位は増尾選手41P、中西洋一選手36P、3位佐藤選手11P。S3はGOLFCUPのベースクラスですが実に楽しそうに走っているのが印象的です。ただ、もう少し競争相手が増えると良いですね!  

さあ、いよいよGOLFCUP2013が3月17日から始まります。
今年は、大きな変更はありませんが、Tクラスが、チャンピオンクラスとTクラスの2クラスとします。Sクラスは2012年度と同様S1・S2・S3の変更はありません。車輌レギュレーションも変更はありません。タイヤ銘柄もTクラスはADVAN A050或いはNEOVA、SクラスはNEOVA或いはSドライブで変更はありません。TとSの大きな違いはタイヤの銘柄指定、サイズの指定はありません。デフの有り無し、Sは禁止。触媒はSクラスは必須。基本的なレギュレーションはHPをご覧ください。尚、安全装備は十分なほどしてください。ロールバーに関しては必須ではありませんが「万が一の事を考えるとあったほうが良いかもしれませんね!」 大人の遊びですので良識をもって楽しむことが大切かと思います。

エントリーは、ご自分の車輌の状態でどのクラスにをするのか!できるのか!2013年度の各クラスのチャンピオンがいます。挑戦してください。

1月19日(土曜日)よりエントリーをお受けします。
まずは年間エントリーから始めます、ゼッケンの指定がありましたら各クラス下1桁を指定してください。10の桁はクラス分けになります。

では、よろしくお願いします。


15:01:11 | cjf | |