Archive for 19 January 2016

19 January

GOLFCUP2016


いよいよ2016年の開幕になります。

本年度よりクラス分けが変わります。
チャンピオンクラスをトップとしてT2クラスはフロントドライブ車両とします。
T3クラス(駆動方式は問わず)は1分6秒00を超える車両とします。

現状、結果として4WD車両がタイム的に有利になっています。したがってFF車両にも道をあける事になりました。もちろん、T2/T3の該当車両でもチャンピオンクラスに挑戦してください。

*上記3クラスはSタイヤ(アドバンA050)の使用可


S1クラスは基本的に6気筒或いはターボ車はこのクラスです。
4気筒2000ccDOHCのハイカム装着車は車種問わずS1クラスになります。

S2クラスの変更はありません。

S3クラスは以前よりゴルフ2RVのみのクラスでしたが、
PLエンジン搭載(ノーマルカム)の車両の参加も可能にします。

* 上記3クラスはアドバンネオバAD08Rの使用が基本になります。
Sクラスは触媒付き、LSDは使用不可です。


*参加クラス及びレギュレーションに関しては、ゴルフカップ事務局までご相談ください*



今回、問い合わせがありましたルーフ等の構造物の変更ですが、基本的に国土交通省の車検でもOKもようなので、ゴルフカップとしてはロールバー(アルミ製は不可)の装着を必須として安全を担保するものとします。

運転席等のネットに関しては、手で力強く引っ張っても外れないものを前提とします。


その他質問がありましたらご連絡ください。


準備でき次第エントリーを開始します。


今年もゴルフカップをよろしくお願いします。



23:43:13 | cjf | |