Archive for April 2017

20 April

まずは、富士スピードウェイを安心して走行できる基本的な整備がなされている車輌である事。それとサーキットを走行するのはスポーツですのでスポーツマンシップの心がある事が原則で、基本的に大人の良識持ちルールとマナーを守り参加していただけるようお願いします。

注意事項として、走行中に異変があった場合。とりあえずピットに戻る事が1番良いと考えますが、それが難しい場合にしてはならないのが、コース外に車を止めて自車の周りをうろうろしている事、赤旗が出て走行中止になります。何か異変が有りそうなら「さっさと諦めて安全な場所」に止めてガードレールの外に出てください。
それと、単純なコースオフですが、もしコースに滑りやすい原因がある場合は、後続車も同じようにコースオフしてくる場合があります。うろうろしていると轢かれる恐れがあるのですかさずガードレールの外に退避してください。

走行前にやっておいた方が良いことの一つでホイルボルトの増し締めですが、走行前に締めておけば安心です。ついでにセンターハブの30mmのボルトもお願いします。
あと、フロアマットの撤去、ドリンクホルダー、取り外せるナビ等のアクセサリーは降ろしておきましょう。万が一スピンした場合は便利なものが凶器になり危険です。

コントロールタワーではコースの隅々まで監視できるモニターが30台程あり、数人で監視しており、何かあった場合はすぐに各ポストに指示が伝えられ、旗で走行中の皆様に旗の色によって前方での状況を教えてくれます。したがって旗の意味を知る必要があります。
例えば、赤旗は「走行を中止しスピードを落としてピットに戻る」、黄旗は「なんかあるぞ!注意」、黄色に赤い縞は「前方が滑りやすいらしい!」位は最低知っておきたい旗です。

23:12:52 | cjf | |

GOLFCUP2017Rd.2 FSW TimeAttack募集要項



Rd.1の筑波も無事終了し、いよいよ7月2日の富士スピードウェイレーシングコースタイムアタックの募集の時期になりました。

エントリー開始前ですが早速希望者がちらほら現れておりますが、詳細について公表させていただきます。

今回もETCCのスケジュール内での開催になります。
基本的にコントロールはETCCのタイムテーブルによるものとなります。


募集要項
日時    2017年7月2日(日曜日)
場所    富士スピードウェイ レーシングコース(本コース)
開催概要 インラップ・アウトラップ含め20分X2本
集合場所 本コースパドック
募集台数 総数60台
       GOLFCUP参加者+スポット参加者
       GOLF7(R・GTI・クラブスポーツ)クラス
       走行会(タイム計測付き)
       輸入車でサーキット走行に適している事が条件になります。

参加費用 ゴルフカップシリーズエントリー者    30000円
       スポット参戦者(GOLF7クラスを含む) 33000円
       走行会参加者(計測付き)表彰なし  32000円

表彰形式 チャンピオンクラス・Tクラス・GOLF7クラス
       S1クラス・S2クラス・S3クラス
       6クラス各3位入賞者に対して表彰いたします。
       各ショップの皆さまは賞品をお願いします。

入場料  入場料は参加費の別途1000円がかかります。
        FSWライセンス所持者は入場無料
  ゴールド免許・JAF会員・SDカード所持者は900円・高校生700円
入場口は東側のみになります。

車輌検査 検査に関しては当日は基本的に行いません。
       事前にETCC認定ショップでの検査が必要になります。
       認定ショップで検査を受けていただき「ゴルフカップ発行の書類」に
       2017年の認定印の押印が必要になります。
       ETCCのホームページにある認定ショップであれば検査をして頂けますが
       ゴルフカップサポートショップで受けていただければ当日のサポートもして
       頂けます。
       サポートショップは下記の通りになります。
       イシカワエンジニアリング・ディマーク・スピニングガレージ・シュポルト・
       WING・アルナージュになります。増える可能性あり!

装備品  ゴルフカップ参加者はレギュレーションの通りです。
      走行会参加者は、レーシングスーツが望ましいが走行会に適する装備が必要。
      (B種以上のヘルメット・長袖・長ズボン・指の出ないグローブ等)
      ツナギなどが便利かもしれません。
      走行に適した靴、レーシングシューズ推奨(スニーカー・等、革靴は禁止)
      牽引フックがすぐに使用できる事(コースアウト、故障時に速やかな撤去の為)
      道路交通法に定めた保安基準(ライト・ウィンカー・ハザード・シートベルト等)
      過度な軽量化は行わない事。ダッシュボード・内張りの撤去等。
      安全性を伴う改造については走行不可とする。





下記、必要事項を記載したメールを 【エントリー受付専用メールアドレス】 まで送付してください。
golfcup-entry@arnage.org


1)氏名(フリガナ) :
2)血液型 :A・B・O・AB 型,RH + or -
3)生年月日 :19yy/mm/dd
4)年齢 :__才
5)性別 :男性・女性・その他
6)〒・住所 :_____________
7)連絡先(携帯電話等):
8)緊急連絡先(自宅等):
9)参加日程 :参戦Rdを記入
10)参加クラス :(CH/T/GOLF7/S1/S2/S3)走行会から選択
11)参加車両 :グレード/年式/型式/EG型式
12)車名 :
13)チーム名   :
14)使用タイヤ :
15)タイヤサイズ :F= - / ,R= - /
16)受理書送付方法:メール・FAX・郵送から選択
17)メンテナンスショップ              


23:11:47 | cjf | |