Archive for July 2015

31 July

GOLFCUP2015Rd.3


エントリー状況はT/S合わせて5台になってます。

走行会は1台です。


エントリーをお願いします。



00:03:23 | cjf | |

21 July

GOLFCUP2013 Rd.3 募集開始のお知らせ


先日終わったばかりではありますが、早速Rd.3の募集開始のお知らせです。

今回もレースクラス・走行会クラスの2枠を募集いたします。

日時
9月6日(日曜日) 14:00―16:00 筑波サーキット2000
集合時間 11時 噴水広場

レースクラス 
Tクラス・Sクラス募集台数・30台

エントリーフィー 
シリーズエントリー各戦30000円

スポット参戦
各戦32000円1戦毎のエントリーとなります。


基本的にレギュレーションの変更はありません。
エントリークラス等の不明な点はご相談ください。


走行会クラス

30分2本(25000円)タイム計測付(1本目のみの場合は15000円)
特にサーキット未経験者・初級者・中級者をメインに募集します。
もちろんAT車でもOKです。
1本目の走行には先導車にてスローペースで数周します。
募集車種については不問・国産車もOKです。
 タイヤもラジアルタイヤであればOKです。(Sタイヤ可)


前回はエントリーも遅く、台数も少ない状態で、開催自体が不安な状態でしたが、今回は早めのエントリーをお願いします。

今回の走行会である程度の台数が見込めるのであれば、来年からも開催を考えます。


どうぞ、早期のエントリーをお願いします。



13:03:44 | cjf | |

14 July


ちょっと気がついたことを一言

レースは夏の暑さは避けられないものと思います。
キチンと対策した結果が順位となって現れるとも思います。
ただ今回は気温は35°位でしたが湿度が40%と低く路面温度も50°位とドライバーが感じているよりは湿度・路面は高くなかったと思います。
強いて気温関係と思われるものはオーバーヒート1台とブレーキトラブルですが、気温が高くなくても起こることですから次回までに対策をお願いします。


それと、レース中レース車両に走行上問題がある場合はタワーに呼ばれます。
基本的にGOLFCUPは比較的トラブルが少ないとタワーの皆さんにも認知されています。ただ、オイル漏れ・水漏れ・車両トラブルそれ以外にも今回は3回もタワーに呼ばれました。Sクラスのジャンプスタート、Tクラスもジャンプスタート、(今回はちょろっと出て思い直したかのようにアクセルを抜いています。この場合は逆に遅くなる場合の方が多いです)所謂ペナルティ加算の審議です。そのまま加速した場合はペナルティを加算します。あとはTクラス決勝の周回中に第1ヘアピン立ち上がりでの接触での故意かレースアクシデントかの審議でタワーに呼ばれました。結果的に押し出した場合は危険な行為として認定されますが今回はレースアクシデントとして認定いたしました。タワー1階には十数台のモニターがありすべて録画されています。必要とあればプリントアウトして動かぬ証拠まで提示されます。以前にも最終コーナーからストレートの外側の縁石を超えて故意にグリーンゾーンに入った車両のプリントアウト画像をいただきましたが「故意かどうかはわかるよ!」との話で言い訳は通りません。基本的に「危ないことはするな!」ということになります。
ビデオも1ケース5回も10回も再生して筑波の責任者と話し合います。
いいわいいわでやってるとGOLFCUPの運営力まで疑われます。「何があっても全部OKなんだ!」「命がかかってるんだ、もっと真剣にやれ!」とも言われかねないです。レースはスポーツですのでスポーツマンシップに則って行われますので、勝てば良いわけではありません。今回はありませんでしたが危険な行為に関しては自分でも何をしたのかはわかるはずですので十分に気を使い、無傷でお帰りになることを希望します。

エントラントの皆様、観戦者の皆様、ゴルフカップをバックアップしていただいた各サポートショップの皆様、
筑波サーキットの関係者の皆様ありがとうございました。

みなさまに感謝いたします。

ピットインポイントで誘導のお手伝いいただいた2014Tクラスチャンピオンの水谷さんありがとうございました。早く車を作り直して出てきてくださいね!



ありがとうございました。


次回は9月6日(日曜日)になります。
もう2ヶ月を切ってしまっています。
Rd.2はかなり参加台数が足りない状態での開催になりましたが、次回こそレース・走行会25台づつを達成したいですね!

ショップオーナー様どうぞよろしくお願いします。


早期のエントリーをお願いします。



12:52:49 | cjf | |

GOLFCUP2015Rd.2



GOLFCUP&走行会にご参加の皆様お疲れ様でした。

まずは結果をお知らせ致します。

ChampionClass
1 相田 辰
2 野間 勉
3 鈴木 太

Tclass
1 松井 剛
2 田中 延和

S1class
1 徳 大輔
2 粂井 貴志
3 桑原 秀和

S2class
1 加藤 英和
2 成沢 昭男
3 七原 智明

S3class
1 星野 有樹
2 菱川 典昭

以上の結果になりました。(敬称略)

12:11:56 | cjf | |

10 July

2015Rd.2


カップ当日はかなり気温が上がりそうな予報になっています。
自動販売機はいくつかありますが午前午後にもイベントがありますので欲しい飲み物が売り切れる可能性がありますので各自で用意をしたほうが良いと思います。

各自で熱中症の対策をお考え下さい。



21:19:40 | cjf | |