Archive for July 2014

31 July

GOLFCUP2014Rd.3エントリー状況


今のチャンピオンクラスに1台のエントリーです。
いつも早期のエントリーをありがとうございます。


00:32:07 | cjf | |

23 July

袖ヶ浦走行会


昨日21日は、袖ヶ浦サーキットで走行会がありました。
今回はちょっと少なめな16台となりました。
ほとんどがスピニングガレージ系のゴルフ2で占めていた感じがありました。
ゴルフ2と言えどもSタイヤ履いたバリバリ系からお買い物のゴルフ2まで様々いて、
基本整備をしているだけでも「それなりに走れるゴルフってすごいな!」と思いますね! ただ、「サーキットは運転をうまくなりたくて行くところ」とくにレースじゃなく走行会はなおさらです。「どけ邪魔だ!」なんて言う人はゴルフ乗りにはいませんよね! うまくなって助手席の方から「最近うまくなった?」っていわせたいですね!

で、朝サーキットに着いたら「今日の天気は悪くない」降ったらみなさん無事で帰れるかちょっと心配! 1本目が終わり怪しくなってきた空 2本目の走行1時間前にザザっとにわか雨。走行時間には路面はまたドライ! 気温が高いのも悪いことばかりではない! 気温も下がりちょっとコースにも慣れてきて、皆さんこのあたりでベストだったでしょうか? 3本目は温度も上がりタイヤもたれちゃいましたかね! でも、楽しかったですね!

最後は澤さんのじゃんけん大会は立ったり座ったりのスクワット状態は走行後には少々きつかったです。 いろいろご準備いただきありがとうございました。
澤さんをはじめスタッフの皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

エントラントのみなさん、ありがとうございました。
また気楽な感じでサーキットでお会いしましょう!



00:01:03 | cjf | |

19 July

袖ヶ浦走行会へ参加のみなさまへ!

エントラントの皆様 もう受理証は目を通されましたでしょうか?
「まだ来てない」等ありましたらご連絡下さい。

当日は午後からの走行になります。集合・受付開始は10時になります。
ドラミは10時45分、担当は澤さん! ちょっと長いですが「これだけは伝えておきたい!」の集大成ですね! 「なるほど!」の連発です。しっかり聞いておいて下さい。(椅子持参は有効です)

その後、自由参加ですがバスで周回するバスツアーがあります。なるべく乗ってください。

GOLFCUPの時間は12時45分から1本目が始まりますので食事はなるべく早めに取っておいてください。ケータリングは12時からとなっていますがもう少々早いと思います。

もし、ドタ参したい方は受付時間位までには申し出てください。快くお受けいたします。 よろしくどうぞ!


で、当日は、天気は良さそうで一安心です。
熱中症の対策は十分にお願いします。自販機はありますが前日の売れ行きと当日の気温によっては売り切れになる可能性がありますので予めご用意をお願いします。

日差しを遮る屋根があるのはピット下あるいは持参する傘・テントまたは最終コーナーの所にあるレストラン! ここは軽食からガッツリ系までさまざまあります。それとドリンクバーがありますからいろいろ飲んで体を冷やすのも良いかもしれませんね!

タワー2Fにはスイーツビュッフェとコーヒサービスがありますが数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

21日の最高気温は27℃の予想です。基本的にレースカーはどんな温度でも全開ですが、今回は走行会ですので日頃やらない空気圧とか燃調などいじるのも良いかと思います。20分3本ピットイン回数無制限ですので現状確認しておけば変化させても大丈夫ですのでトライしてみてください。

念のため、オイル管理と空気圧は確認しておいてください。

では、袖ヶ浦で!


22:23:53 | cjf | |

13 July

GOLFCUP2014Rd.3の募集の開始



早いものでRd.3の開催日より2ヶ月前になりました。

エントリー募集を開始いたします。

次戦Rd.3は9月14日(日曜日)になります。

まだ暑い日は続きますが熱中症対策に水分補給を忘れずにバリバリ仕事してください。(無理のない程度に!)

Rd.3もたくさんのエントリーをお待ちしております。

よろしくお願い致します。


ちなみに、来週21日の袖ヶ浦走行会も募集中ですので予定が空いている方はよろしくお願いします。




16:41:36 | cjf | |

11 July

袖ヶ浦走行会



袖ヶ浦走行会まであと10日になりました。

かなり厳しいです。

エントリーをおねがいします。



16:41:14 | cjf | |