Archive for March 2013

26 March

GOLFCUP2013Rd.2 エントリー状況



只今、Tクラス2台、Sクラス9台 計11台です。


00:14:08 | cjf | |

23 March

GOLFCUP2013 シリーズポイント通知

Rd.1終了時


[Read more of this post]
22:36:39 | cjf | |

21 March

GOLFCUP2013Rd.2 エントリー状況


只今、Tクラス2台、Sクラス5台 計7台です。




15:37:47 | cjf | |

20 March

参加者と観戦者へのお願い

現在、ゴルフカップ系の車載ビデオ及びコース外からのビデオがYouTube多数ございます。折角ですからそのビデオをゴルフカップのHPでみなさんに見ていただければと思いますがご賛同いただける方はリンクさせて頂ければ嬉しく思います。

掲載は匿名でも有名希望でもどちらでも構いません。

golfcup@arnage.org までよろしくお願いします。

最新作GOLFCUP2013Rd.1 で結構です。

よろしくお願いします。

00:15:06 | cjf | |

19 March

GOLFCUP2013Rd.1 終了のご挨拶

ゴルフカップ2013ラウンド1にご参加の皆様、観戦者の皆さん、当日は天気も良くいい1日でした。お疲れ様でした。

走るも見るも良い温度でフリーは12.7℃、路面は24.6℃晴天ドライ。
開幕戦は何かといろいろあると予想しますが、とりあえず、前団体が5分押しで徐々にずれていくものでして、いつオンタイムに戻るかわかりませんから無線器は離せません。今回は全体主催のBMAさんから助っ人がお一人来ていただいてゲートをやっていただけました。良い人で助かりました。
フリー走行はスタッドレスを履いたワゴンで先導2回ゴールラインを通ってお役御免。その後2周、味見程度でフリーは終了。フリー走行はアタックではなくコンディションのチェックに専念。このデータを元にタイヤ圧チェックの修正、不具合のチェックを済ませ予選は15分、7周位でのアタック、Tクラスは前半の2?3周目でSクラスは後半の4?7周目にベストを出しているようです。
予選アタックは短いですのでクールダウンのスロー走行はしないでいただきたいと思います。水温・油温・油圧の異常は速やかにハザードを点け右ラインに沿ってパドック迄お戻りください。
決勝は別枠Sが先、18台スタート、S1はGOLF5R32粂井選手、S2はGOLF2GTI枝野選手、S3はGOLF2Ci増尾選手が優勝。Tクラスは9台。Tクラスは奈良原選手が優勝。チャンピオンクラスは益々速い相田選手が総合優勝でした。
詳細結果は今週中にはアップ致します。よろしくお願いします。

今回、特に気づいたことは、整備の甘さが出ていたのか当日全体にオイル漏れが頻発していた様です。ガソリンが漏れるよりオイルが漏れた方が火災に結びつきやすいので本人は元より担当ショップにも見ていただいてください。
他団体では火災も発生していたようです。
それと、もう皆さんは旗の色と意味は熟知していただいていると思いますが、1番出やすい黄旗はご存知追い越し禁止です。心当たりがある方がいらっしゃると思いますが、黄旗は危険だから追い越し禁止です。全てタワーから無線でゼッケン番号が入りますので予選であれば10秒ペナルティ、悪質な場合は予選順位取り消し最後尾スタート、決勝であればペナルティが課せられます。十分注意してください。エントラント皆さんの安全のためです。最悪の場合はタワーの判断で黒旗(失格)になる場合もあります。スポーツマンとしてありえない場合。
今回はオイル旗(黄色に赤の縦ライン)を良く見ました。オイルが出てもクーラントが出てもオイル旗は出ますので「ここは滑りやすいんだ!」と思ってください。
フリー・予選・決勝時のチェッカー後にパドックに戻られるときはスピードをあまり落としすぎないようにお願いします。さっさっとお戻りください。管制塔は1秒でも早く戻って欲しいと思っているにちがいありません。

今回、管制塔から聞こえてきた「ゴルフは、並び替えが済んでいる状態で順番にグリッドに着き、シグナルを待ってスタートしますから大丈夫です!」との会話は素晴らしいと思いました。エントラントの皆さんの日頃の行いだと思います。感謝致します。

車輌の整備もルールを守る事も他人に迷惑を掛けない事だと思います。

これからもめんどくさい事は引き受けますので思う存分レースを競ってください。

 ゴルフカップ2013Round.1にご参加くださいましたエントラントの皆様、観戦に来られた皆様ありがとうございました。
 また、ゴルフカップの運営にご協力いただいた各ショップの皆様、サポートショップの皆様ありがとうございました。

皆様に感謝します。ありがとうございました。



早速ですが、5月19日のRd.2の募集を開始しました。
通常募集台数は30台ですが、今回各ショップの話では30台に達する可能性を耳にしました。筑波サーキットから許可を得ているのはMAX32台です。それ以上はキャンセル待ちとさせていただきます。

以前予定しておりました走行会ですが、中止になり代わりに
BMA主催の欧州車ホットハッチ車両専門走行会にご参加ください。

http://www.bmwma.jp/event/ehhm/20130519/index.html

エントリーはお早めにお願いします。


ゴルフカップアソシエーション 佐野 正

17:22:46 | cjf | |